/*Google Adsence用*/

先ほど、Exciteニュース「スマダン」にFamCookについて記事化して頂きました。

男性ひとりで学べる「料理教室アプリ」 デジタル技術でロジカルにコツ伝授

と、ほぼ同時に弊社からプレスリリースをさせ頂きました。

料理教室アプリ「FamCook」大幅リニューアルおよびDB&WebAPI化について


男性ひとりで学べる「料理教室アプリ」 デジタル技術でロジカルにコツ伝授

こちらの記事は、主にユーザ目線で、男性が料理を学ぶアプリとしてFamCookを紹介して頂いております。(もちろん、女性の方も使って頂けると嬉しいです!)

実際に記者の方にもアプリを触って頂き、記事化して頂きました。

この記事の中でも、今後のバージョンアップについて述べさせて頂いており、今回そのバージョンアップに向けた下準備として、FamCookのレシピなどのコンテンツをデータベース化とWebAPI化をした事を、PRTIMESにてリリースさせて頂きました。

料理教室アプリ「FamCook」大幅リニューアルおよびDB&WebAPI化について

今回は少し技術的なプレスリリースです。

詳細はまた別途お伝えしますが、これらのリニューアルによってサービスの充実化をより加速できる環境が整いました。

これまでテキストベースだったコンテンツを、データベース化する事で、コンテンツの検索だけでなく、作成もしやすくしました。

更に、これらの仕組みをWebAPI化する事で、Web経由でこれらの仕組みを利用することができます。今は専用のアプリで利用していますが、今後は専用のWebページを開発し、誰でもインターネット経由でこれらのコンテンツを利用できるようにする予定です。

もし、これらの仕組みについてご興味がありましたら、問い合わせしていただければと思います。

もちろん、FamCookをインストールして実際に使って頂くことも忘れずに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。