/*Google Adsence用*/

先日(2018/10/3)、FamCookをバージョンアップして、リリースしました!

【PRTIMES様サイト】
★初心者でも★楽しく自宅で料理が学べるFamCook Ver2.0リリース
「玉ねぎのみじん切り」も細かくナビする「詳細コマンド」を追加しました!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000033791.html

主なバージョンアップは、「詳細コマンド」、「音声品質の向上」、「プロフィール機能」の3つです。

1.初心者がつまずく工程でも詳しくナビする
「詳細コマンド」

 パパなどの料理初心者は「人参の千切り」や、「玉ねぎのみじん切り」などについて、どうすればいいか知らない事が分かりました。そこで、初心者がつまずく工程では、より詳しくナビする「詳細コマンド」を新たに実装しました。(音声UIとして特許出願済)

今後はこの詳細コマンドのコンテンツをさらに充実化させ、誰でも料理ができるようになるアプリへと成長させていきます!

2.言い間違いを激減!より聞き取りやすくなった
「音声品質の向上」

 既存のFamCookVer.1)では、各プラットフォーム標準の音声合成アルゴリズムを利用した結果、「根元」を「コンゲン」と発声してしまうなど、料理用語としては言い間違えてしまうなどの課題がありました。

 特にiOSとAndroidと異なる音声合成アルゴリズムを利用すると、片方では正しい発声をしても、もう片方では間違った発声をするなど、音声品質を担保できない課題がありました。

そこで、システム構成を変更した上で、あの会社の音声合成アルゴリズムを活用することで、全体の音声品質を統一&向上させることができました。

詳細は下記の勉強会でお伝えしますので、音声UIや音声合成にご興味のある方はお申し込みください。

「【eLV】音声UIが与えるICTへのインパクト
 ~子供も使える音声UIの潜在力~」

開催日時:2018/10/17(水)19:00  21:30
開催場所:Co-CreationLABO
  102-0093  東京都千代田区平河町1-4-3 (平河町伏見ビル 2F)

https://elv.connpass.com/event/97718/

3.レシピ投稿者が分かる
「レシピ投稿者プロフィール機能」

 選択したレシピの投稿者のプロフィールが公開されていると、その投稿者のプロフィールページに遷移し、レシピ投稿者の投稿したレシピや、投稿者のホームページへとリンクすることができます。

 これにより、FamCookで気に入ったレシピを考案した料理研究家のプロフィールやレシピが見えるだけでなく、もっと教わりたい場合は、実際の料理教室へと参加する事もできます。

 FamCookは、レシピや料理のコツを提供していただけるパートナーを随時募集しております!お知り合いに料理研究家がいる方にもぜひFamCookをご紹介ください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。