/*Google Adsence用*/

子育てで苦労する一つが、トイレトレーニングですよね。

成功したと思ったらうまくいかなかったり、一進一退。

我が家も一人目は苦労しました。

でも二人目は驚くほどスムーズにできました。

早くオムツが外れたので、かなりのオムツ代の節約にもなりました。

個人差もありますが、「トイレカレンダー」の効果も大きかったと思います。

下記サイトにもあるように、トイレを楽しい場所にすることもポイントの一つです。

「トイレトレーニングの基礎知識。いつから?進め方のポイントは?」

そもそも、子供にとってトイレは怖い空間です。

こわいからパパ、ママといきたい。

でも、ちょっとひとりにしてほしい。(特に大の時は集中したいから)

この「怖い」と「集中したい」のジレンマが子供も親も悩ませます。

そんな時、目の前に自分の写真があると、ちょっと安心するようです。

さらに、シールが貼っていて達成感が得られるのでもうちょっと頑張ってみようと思える。

ちなみに写真だと、ちょっとした課題があります。

  • いつ剥がせばいいか分からない。
  • トイレに貼った後は汚くなってるから他に使えない。
  • けど捨てるのも気がひける…

これらの意味も含めて、我々はトイレカレンダー」 をお勧めしています。


トイレトレーニングで悩まれている方がいらっしゃったら、ぜひ、「トイレカレンダー 」をご紹介してみて下さい!

Fam-Timeから「トイレカレンダー」 が1分で作れるスマホアプリ(β版)をご提供中です。

トイレカレンダー(β版)

ぜひ、お試しあれ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。